海と日本公式サイトの最新ニュースをウィジェットで埋込み

<iframe class="uminohi-widget official-newest" src=" https://uminohi.jp/widget/newest/" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://uminohi.jp">海と日本PROJECT【日本財団】</a></iframe><script src=" https://uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

自然セミナー 白石康次郎講演会in三浦外洋セーリングクラブ〜海と日本PROJECT〜

自然セミナー 白石康次郎講演会in三浦外洋セーリングクラブは、日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」のサポートプログラムです。

2018.02.22

自然セミナー 白石康次郎講演会in三浦外洋セーリングクラブは、日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」のサポートプログラムです。日本海洋アカデミー代表理事である白石康次郎の世界一周の実体験を伝える講演会を実施しました。

四方を豊かな海に囲まれた日本において、あらゆる世代での海離れが進んでいます。日本海洋アカデミー代表理事である海洋冒険家の白石康次郎氏が世界をヨットで冒険した実体験をもとに、海の素晴らしさ、厳しさを幅広い世代の方に伝え、海に興味を持ち、海の楽しみを身近に感じてもらうことを目的としています。
また、日頃から海に触れている三浦外洋セーリングクラブの方々にお話することで、一緒にマリンスポーツを普及していくきっかけになることも目的としています。

日程

2017年11月17日(金)

開催場所
リビエラ青山

参加人数
約70人

主催
一般社団法人 日本海洋アカデミー

海洋冒険家白石康次郎氏による講演会開催!
日本海洋アカデミー代表理事である、海洋冒険家白石康次郎氏による講演会を開催しました。

世界をヨットで3周回っている海洋冒険家の白石康次郎氏。今までの海洋冒険家としての冒険や、昨年アジア人初出場を果たした世界一周単独無寄港ヨットレースのヴァンデ・グローブでの体験談などが紹介されました。

そのような冒険の中で様々な困難に直面しながらも乗り越えてきた経験、自分の夢に挑戦する中で出会ってきた人々のことや生い立ちなどの話や、海・自然の素晴らしさや厳しさを熱を込めて語りました。


参加者の声
・同じ海で活躍する方としての話を聞き、今後ヨット競技をさらに盛り上げていきたいと感じました。
・ヨットレースの普及のために、白石康次郎さんには今後ぜひさらに活躍してほしいと思いました。
・2020年のヨットレースヴァンデグローブ出場に向けてぜひ頑張ってほしい、応援していきたいと思いました。
・海のすばらしさ、楽しさを多くの方々に広めていけるよう、自身もヨットを通じて広めていけるよう行動していきたいと感じました。

イベントレポートは実施事業者からの報告に基づき掲載しています