• 海と日本PROJECT
  • お知らせ
  • 港に関する出前トーク実施! ~「みなとまち呉」の歩みを振り返り、港の役割を勉強しよう~

港に関する出前トーク実施! ~「みなとまち呉」の歩みを振り返り、港の役割を勉強しよう~

2017.08.03

呉港振興会は、呉市内の小中学校を対象に、出張授業「港に関する出前トーク」を行います。このイベントは、全国各地の団体と協働し海へのムーブメントをつくり出す、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環です。

今年は、中学生へも啓発活動を展開し呉市内の小中学校で実施します。「みなとまち呉」の歩みを振り返り、港の役割について「物流・海上交通・産業・賑わい・災害復旧」などパワーポイントの資料を用いて分かりやすく説明します。

「小学生向け港に関する出前トーク~海と日本PROJECT~」開催概要

・開催期間:2017年6月1日(金)~12月31日(土)
・場所:呉市内小中学校
※実施日 
11月24日 郷原小学校
12月 5日 倉橋小学校
日程調整中の学校については決まり次第情報提供いたします。

お問い合わせ先
 呉港振興会「呉港における海・船に関する理解促進」事業  
 (事務局 呉市役所港湾漁港課内) 
電話:0823-25-3336  
FAX:0823-25-1361  
E-mail:kowangyo@city.kure.lg.jp

日本財団

港に関する出前トーク実施! ~「みなとまち呉」の歩みを振り返り、港の役割を勉強しよう~ のページです。日本全国の海に関する様々な情報を日本財団「海と日本PROJECT」がお届けします。おでかけにぴったりなイベント情報や、海の現状を知る最新調査報告など、海を知って、海を思い、海に集うための情報が満載です。