海の魅力を発信!各地の名産を東京で味わうチャンス!

2018.03.28

富山 神奈川 静岡 島根 大分の5県が海の魅力を東京で発信!
3月29日(木)~4月1日(日) 
日本百貨店しょくひんかん(JR秋葉原駅付近 東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内)

「海と日本プロジェクトin富山、かながわ、静岡県、しまね、大分県」は、5エリア共同で、各エリアの海の魅力を発信するイベントを開催いたします。各地の海産物、加工品を販売するほか、2017年度に、各エリアで展開してきた「海と日本プロジェクト」に関する情報も発信いたします。このイベントは、次世代へ海を引き継ぐため、海を介して、人と人とがつながる日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として開催します。

イベントの背景
「海と日本プロジェクト」には日本全国から39エリアが参加 (2017年度実績)。各地のテレビ局とも連携し、プロジェクトを実施してきました。今回の東京での開催は2017年度の集大成ともいえ、各5エリアの海の魅力や活動状況を発信することを目的としています。
当日は各地の海産物を販売し、試食コーナーも設けております。

「海と日本プロジェクト 東京発信イベント」開催概要
開催日時:2018年3月29日(木)~4月1日(日)11:00~20:00
場  所:日本百貨店しょくひんかん 東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
※屋内スペースのため雨天時も開催致します。

お問い合わせ先:海と日本プロジェクトin大分県(テレビ大分東京支社)
電話:03-3543-0921

日本財団

海の魅力を発信!各地の名産を東京で味わうチャンス! のページです。日本全国の海に関する様々な情報を日本財団「海と日本PROJECT」がお届けします。おでかけにぴったりなイベント情報や、海の現状を知る最新調査報告など、海を知って、海を思い、海に集うための情報が満載です。