大阪府内唯一の自然海浜で海辺の環境について学ぼう! みさきの海の環境教室 開催

2016.07.13

深日港活性化イベント実行委員会(実行委員長:岬町長 田代 堯)では、子どもたちの海に対する関心を高めることを目的として、みさきの海の環境教室を開催します。
みさきの海の環境教室では、海辺の生き物観察や漂着ごみの分析などを通じて大阪湾の環境を楽しみながら学ぶことができます。
このイベントは、日本財団が行う、次世代へ海を引き継ぐため、海を介して、人と人とがつながる「海と日本プロジェクト」の一環です。

「みさきの海の環境教室」開催概要

・開催日時 :2016年7月31日(日) 9:00~15:00
・場  所 :深日漁業協同組合(大阪府泉南郡岬町深日2917番地)、長松自然海岸
・プレス受付:深日漁業協同組合
・プレス受付時間:8:45~9:00
※雨天時について 雨天決行、荒天中止
◆タイムスケジュール
9:00 受付開始
9:30 深日漁業協同組合会議室 集合
10:00 深日漁業協同組合 出発(長松自然海岸へ)
10:30 海辺の生き物観察、漂着ごみの分析
12:45 昼食、休憩
13:45 大阪湾の環境学習(座学)
15:00 終了

お問い合わせ先:深日港活性化イベント実行委員会事務局
(岬町まちづくり戦略室地方創生企画政策担当)
担当:新保  電話:072-492-2775

深日港活性化イベント実行委員会は、日本財団「海と日本プロジェクト」の助成を受けて、次世代へ海を引き継ぐため、海を介して、人と人とがつながることを目的として、本事業を実施しています。

日本財団

大阪府内唯一の自然海浜で海辺の環境について学ぼう! みさきの海の環境教室 開催 のページです。日本全国の海に関する様々な情報を日本財団「海と日本PROJECT」がお届けします。おでかけにぴったりなイベント情報や、海の現状を知る最新調査報告など、海を知って、海を思い、海に集うための情報が満載です。