海ごみゼロウィーク2024

活動報告

香川県
soicceria
ソイチェリア
開催場所
坂出市沙弥島 沙弥島海水浴場
実施日
2022年04月03日
参加人数
50人
ごみ袋回収数
可燃0枚 不燃15枚 (合計15枚)
4月3日(日)に行われた「Soicceria」さんの@沙弥島海水浴場ビーチクリーンのレポートです。
3月6日(日)に第10回の初出張ビーチクリーン@丸山島を開催。
今回の11回目が、なんと㊗1周年なんです!
おめでとうございます&ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この1年間継続して続けていただいたことに何より感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。
4月に入り、春らしい穏やかな天気で最高のビーチクリーン日和(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そんなビーチクリーン日和の中、過去最多50名の方に参加いただきました。
11回連続の方や新しい方、キッズサポーターのご家族も参加いただき輪の広がりを感じます。
ステキ過ぎます(⋈◍>◡<◍)。✧♡!
それでは、どんな様子だったのでしょうか?
早速レポートしたいと思いまーす。
前回(3/6)は、丸山島に出張していたので沙弥島ビーチクリーンは約2か月ぶり。
大量の漂着ごみがあるんだろうなと・・・
と思いきや。。。
なんと・・・瀬戸内国際芸術祭の会場でもある沙弥島・・・
どうやら会期前に海岸清掃が入ったようです・・・なので海岸はすごい綺麗な状態!
急遽、マイクロプラスチック回収に切り替えました。
海岸の潮目のラインをみんなで小さなプラスチック破片を回収します(´;ω;`)ウゥゥ
ちょー地味な作業・・・しかしとっても大切な作業!!!
大人も子どももみんな頑張ってくれました。
参加いただいた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。