海と日本公式サイトの最新ニュースをウィジェットで埋込み

<iframe class="uminohi-widget official-newest" src=" https://uminohi.jp/widget/newest/" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://uminohi.jp">海と日本PROJECT【日本財団】</a></iframe><script src=" https://uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

「クイーンズスクエア横浜」商品タイアップ売場展開 〜海と日本PROJECT〜

FMヨコハマ35周年記念イベントで、タイアップ商品の展示、販売を実施。会場の様子は多くの方に見てもらえるよう、YouTubeとオンエアで配信しました。

2021.03.25

横浜市のみなとみいらい地区で行われたFMヨコハマ35周年記念イベントで、タイアップ商品の展示、販売を実施。美しい海をイメージする商品は好評を博しました。会場の様子はYouTubeとオンエアで配信し、多くの方に届けました。

みなとみらい駅近くのクイーンズスクエアで開催されたFMヨコハマ35周年記念イベントで、タイアップ商品を展示、販売する事により成果物を広くPRする。

日程
2020年12月12日(土)、13日(日)

開催場所
みなとみらい地区クイーンズスクエア横浜

参加人数
約10万人

主催
FMヨコハマ

タイアップ商品を特別販売

2020年12月12日、13日の土日。横浜・みなとみらい クイーンズスクエア横浜1階、クイーンズサークルで開催された 「Fm yokohama84.7 35t h Anniversary WINTER CAMPAIGN ~Always With You~今、届けたい音楽~」の会場でタイアップ商品が特別に販売されました。会場の様子は、YouTubeとオンエアで配信しました。
この日は3つ誕生した商品の中から、神奈川県の湘南ゴールドを使用した横浜市旭区に本社がある株式会社神酒連の「湘南ゴールドサワー」を代表取締役社長 名古屋学さんも会場に駆けつけて紹介してくれました。

「湘南ゴールドサワー」は問い合わせ多数で女性にも人気

女性にも人気の「湘南ゴールドサワー」は、オリジナル商品企画第1段県外からも問い合わせの多い商品とのこと。
当日は、ステージで、高橋茉奈さんが試飲してくれましたが、気持ちのいい飲みっぷりでそのおいしさは会場にいた人はもちろん、YouTubeで見ていた人にも伝わったのではないでしょうか。

おなじみブランドとのコラボ商品を紹介

13日(日)はステージ上で、横浜のお土産の代表ともいえるスイーツ、株式会社ありあけの横濱ハーバーとの「FMヨコハマハーバー ダブルマロン」と、横浜の土産ブランドであるヨコハマ・グッズ「横濱001」として、永年認定企業賞を受賞している「株式会社桜井」の「美豚ハマジャーキー」を試食。
「FMヨコハマハーバー ダブルマロン」のパッケージには、FMヨコハマ「海を守ろう」のキャラクター「守太郎」と「かめ吉」と、「E-ne!~good for you~」のDJミツミさんがイラストになって「守ろう! 私たちのきれいな海」と呼び掛けています。
そして、コラボ商品「美豚ハマジャーキー」は、国産の豚のもも肉をスライスし、一枚一枚桜のチップで薫製、乾燥。噛めば噛むほど味のある、豚ならではのおいしいジャーキーになっています。

参加者の声
・FMヨコハマのイベントをやっていたのでのぞいたら面白いものが売っていた。
・湘南ゴールドサワーは飲み口が良くて女性でもすいすい飲める。
・定番のありあけのハーバー、ダブルマロンが美味しい!
・ビールのつまみにジャーキーはとてもよく合う。
・ありあけのハーバーには、海を綺麗にしよう!というメッセージもしっかり描かれていてよく出来ているなと思った。
・湘南ゴールドサワーに「海を綺麗にしよう!」というメッセージ。湘南=神奈川の海ということで、ぴったりだと思った。

イベントレポートは実施事業者からの報告に基づき掲載しています。

参加人数:100,000人